水曜日, 10月 10, 2012

近所で事件なのだ!

今日のお昼頃起きた殺人事件。
区は限定されていたけれど、詳しい場所まではまだ報道されておらず、職場でお昼を食べながらTVのニュースを人ごとのように見ていたら・・。

パートが終わり、携帯を見ると娘の通う中学からのメールが二件入っていた。
一件目は、犯人がまだ確保されていないので下校を見合わせると言うもので、二件目は、犯人が確保されたので、これから下校させるというものだった。

じゃぁ、その現場は結構近いって事かぁ・・・。

仕事から帰宅しニュースを見るとかなり近い場所だった。
小学校を越境しなければ、通学するはずだった小学校のすぐ裏手らしい。
息子が通った幼稚園のほんとに目と鼻の先の場所。

ニュースで流れる事件はいつもは他人事だと思って見ているけれど、こんなに身近かな場所で起きるとやっぱり他人事ではなくなる。
近隣トラブルらしい・・・。
自分だっていつそんな事件に巻き込まれるか・・・と思うとちと恐い。

80代の元警察官の男が、60代の女性の首を日本刀で・・・。
日本刀を持った男が小学校のすぐそばにいたなんて、ほんと恐い事だ。

話は変わるが、生徒会長に立候補していた息子が、今日の投票で、なんとか当選したらしい。
あやつが、生徒会長ねー・・・。
まさかほんとになるなんてちょっとびっくり・・・。
中学ではずっと委員会の委員長を、高校一年の時は役員をしていたから、やるべきことはわかってはいるだろうけど、部活と両立しなきゃだし、おばかのままじゃみっともないからもう少しお勉強しなきゃだ。

この世の中、ほんと何が起きるかわからない。

宝くじでも当たらないかなー?