木曜日, 1月 18, 2007

どこに旅しようかな?

気がつけば、あと10日ほどでもう2月かぁー。。。
早いな~!

それにしても今年は暖かい冬・・・。(東京だけかしら?)
今日なんてとても1月とは思えない陽気だった。
でも、いくらなんでも2月は寒いはずよねー。
そろそろ雪もちらつく頃かしら?


マンションのベランダで洗濯物を干してる間、上空を通過する飛行機を見るたびに、
あれに乗って今日はニューヨークに行こうかなーとか、パリにししようかーなんて空想しちゃう。
自由にふらりとどっか行けたらなー?とか・・・。
飛行機に乗って、海外へビジネスに行く人、旅をする人、良いなー???

お金も暇もないから所詮私には無理だけど、空想するのは自由だもんね。
明日はどこへ行く事にしようかな?
ハワイも暖かくてさわやかでとっても良い所だし、サンフランシスコなんかもすごく落ち着く感じだったから、また行ってみたいし・・・。
オーストラリアとかアフリカなんかも良いよねー?
動物が見たいなー。
ニュージーランド、カナダなんかも行ってみたい。。。
あー、そうそう、イタリアも良いなぁ~。

私の場合はショッピングなんかより、美術館とか観光めぐりがしたい。

私に方向感覚があったら、国内外問わずどんどん一人旅とか行きたいところだけど、悲しい事に私は超超超方向音痴・・・。
地図も今一うまく見れないし、誰かにナビしてもらわないとどこへも行けやしないんだから、ほんとトホホな私。

だから、やっぱり空想の中でか、夢の中で、どっか行ったつもりになるしかないのよね。

今宵はどこに旅しようかな?

 Posted by Picasa