金曜日, 6月 03, 2011

高校の体育祭

昨日は雨がシトシト・・・で、今日の体育祭はどうなるかと思っていたら、朝から快晴で、ホッ。。。

でも、晴れてはいたけど、午前中はまだ少し肌寒く、半袖Tシャツで来た事をいささか後悔していたら、午後二時になる頃にはじりじり暑くなり、すっかり腕が焼けてしまい、やっぱり、半袖姿を後悔したのだった。

もしかしてぎりぎり?だったかも?って感じで入った都立高校の今日は初めての体育祭。。。

私たちが行った頃は保護者がまばらだったので、両親と祖母まで来てるのはうちくらいかも!なんて笑ってたら、10時過ぎ頃からぞくぞくと保護者が集まってきて、がらんとしていた保護者席はどんどん埋まっていき、気がつけば、保護者であふれかえっていた。

平日だというのに大勢の保護者に見守られながらの高校の体育祭・・・、親の愛情たっぷりな生徒たち、幸せねー。

我が息子は足だけは小さい頃から早いので、いつも体育祭の時のほんの短い間だけ、ヒーローになる。

今日も、足が早いという事で、4種類ものリレーに出場させられて、もうへとへと状態。

部活対抗リレーでは、バトンの受け渡しの瞬間に他のレーンから横入りされ、転ぶはバトンは落とすはでドンビリとなり、次にバトンを渡すときには、前の選手の足に自分の足を引っ掛けたらしく、また転び、踏んだり蹴ったりとなった。
そして、結局、陸上部だというのに順位は最下位。(息子のせいなのだ・・・。)

最後のリレーでは、疲れきっているせいかイマイチな結果だったし、なんだかなーって感じ。

でも、まぁ、楽しかったから、ヨシとするかな?

これだけ息子の走る姿を見られるなんて、親として誇らしいし、嬉しい事だよね。

息子よ、これからもいつまでも元気でいておくれ。。。