日曜日, 5月 03, 2009

久々の美容院でカラーリング、やっぱツヤが違うのだ!

世の中はみなゴールデンウイークの真っ最中。
みんな、海外旅行か国内旅行か帰省してるのかなー?
我が家の夫やガキんちょたちも夫の故郷へと昨夜、車で出発した。

私のお仕事はパートとはいえ、接客業。
ゴールデンウイークやお盆、お正月のお休みは取りづらく、通常、土日をお休みさせていただいている身の私には、なおさらそんな時に休暇など取れるはずもなく、明日からフツーにお仕事である。
なので、私一人、居残りとなった。

独身気分=自由気分を満喫しながら、今日は久々に美容院へ行ってみた。
これまた久々のカラーリング。。。
美容院でカラーリングをしてもらうのって、どのくらいぶりかしら?
できたばかりの美容院だったので、オープン記念価格という事で、カット&カラーリング&トリートメントでしめて¥7800、これでもかなり安くなっている。

美容院で染めてもらうと色ツヤが全然違う。
安く上げようと自分で染めるとまだらにはなるは、つやはなくなるは、ぱさぱさになるはで、ひどい状態に陥るのだけど・・・。
やっぱ、少々高くても美容院に行くべきよねー。
特にこの年じゃ、髪のお手入れも肌のお手入れと同様重要なものになってきている。
先日、夫にわけめが薄くなってきている事を指摘され、自分でもなんとなくそう感じていただけにショックは大きい。
白髪が増えた上に、薄くなってくるという現実にまじまじと老いを感じる今日この頃だ。
しわにたるみにしみに黒ずみに加え、白髪、薄毛、抜け毛ってかぁ・・・。
キャー、もう、老化がどんどんおしよせてくるぅー。
誰か、止めてぇー。

これからは、お肌やヘアのお手入れ、ジョギングも頑張って続けて、つるつるツヤツヤ引き締まったバディーを保ち、老化と戦わなくちゃ。。。
汚いおばちゃんにだけはなりたくないのだぁー。。。