水曜日, 2月 01, 2012

今日から2月!

早いもので今日からもう2月だ。

まる5年働いた今の仕事先に通うのも残り約一か月。
3月15日が契約満了日だが、残っている有給休暇を消化すると3月1日が最後の出勤日となるはず。

新しい職場の初出勤日は4月2日だから、約一か月間お休み状態だ。

5年ぶりに長くお休みするので、太らないか、体力が落ちないか、ちょっと心配。

何よりも新しいお仕事が体力的にも精神的にもできるかどうか・・・。
不安、不安、不安・・・。

いったいどんな職場だろう?

以前、ある郵便局で、職場の社員やパートの方のひどい対応に3日で辞めた経験があるし、その次に働いた作業服のお店では、古カブのおばさまと新しく入ってきたおばさまのバトルに巻き込まれて嫌気がさし半年で辞めた経験がある。
その次が大型スーパーである今の職場だ。

5年続いたのには、おそらくほぼ同時に入った同僚がいた事が大きい。
私よりずっと若く、とても性格の良い優しい、仕事のできる綺麗な女性だった。

若い上に出勤日も時間数も私に比べて遥かに多く、私より早く仕事を覚えていく彼女の姿を必死で追いかけたものだ。
お互いわからない事や失敗を補いあい、助け合い、励まし合い、ほんとに二人で全力で頑張った。
出産のために2~3年で辞めてしまったが、今でも彼女にはほんとに感謝している。

新たな職場では、一人の採用だと言っていたから、もしかしたら孤独かもしれないけど、必死で頑張ろう・・・。

腰をもっと鍛えなきゃなー!!