日曜日, 7月 30, 2006

相変わらずトホホな私の生活♪

昨日も早朝晴れていたので、このまま良いお天気のままかと思っていたら、結局その後すぐにどんよりと曇り始めて、雨もパラパラ。
やっぱり、梅雨明けなんてまだだったか ・・・。
午後に一瞬晴れたりしたけど、また曇り空になって、相変わらず蒸し蒸し状態。
そんな中で、昨日は午後から息子のバスケの引率で、大いに汗をかいた。

あと数日で8月。
子供の夏休みもあと1ヶ月かぁ。
我が家は現在金欠状態だから、たいしてどこにも連れて行ってあげられないし、夫の田舎にも今年は行けそうにない。

世の中のリッチなお方たちは、どこぞ旅にでも出かけてるのかしら?

そう言えば、かつて仕事をしていた時のお嬢育ちの後輩方は皆、海外旅行三昧だったなぁ。
お休みともなるとハワイ、サイパンは当たり前、ロンドン、ニューヨーク、オーストラリアにパリにモンゴル、チェコスロバキヤ ・・・。洋服も買いたい放題で、なんてうらやましい生活ーーーって感じだった。

自宅通いの子たちって、お給料のほとんどが小遣い同然だから、使いたい放題でほんとうらやましかったなぁ。私などは、家賃はもちろん、食費、光熱費その他もろもろ全部自給自足なわけで、旅行どころか、洋服さえもなかなか・・・。

そして、あれから何十年も経ってるというのに今もほとんど変わらない私の生活。
あ~、なんて、情けない事か・・・。(トホホ)

でも。これが私の運命なのねー、きっと。




 Posted by Picasa