木曜日, 7月 13, 2006

蒸し暑い~~~!

昨日に引き続き今日もなんて蒸し暑い事か・・・。
風もなく、ムン、ムン、モワ~っと暑いの何の。
この蒸し暑さは毎年の事とは言え、耐えられない!
うx-、あつっ。。。

そうそう、パートの面接だけど、別に断られる事もなく、明日、無事、雇用契約の運びとなった。
私にしてもむこうにしても要は続くかどうかって事だから、希望時間とかが合わないとかじゃない限りは断らないのかもね。

一応、来週から、一日おきに週3日、パートしてみる事にしたんだけど、ちょっと不安な事が・・・。

それって、だんなにもそこの店長さんにも言われたんだけど、客層がちょっと・・・?
そのお店に来るお客のほとんどが現場で働く職人さん中心らしく、言動とか かなり怖い場合があるらしい・・・。
面接の時にお買い物してたお客さんも頭は角刈り、腕にはタトゥー、いかつい顔。。。

「そういうのって、大丈夫ですか?」って、若い店長さんに聞かれたけど、大丈夫かも知れないし、大丈夫じゃないかもしれないし、やってみない事には・・・。
果たして、失敗とかしてひどくののしられたり、怒鳴られたりしたら、耐えられるかなぁ、私?
その時は、どうよ、どうなのよー。
「さっさと辞める」or「我慢して頑張る」、どっちだろうー。。。?

今年中に必要な資格をいくつかとって、来年、就職して、実務経験2年ってのをクリアして、福祉用具プランナーって職業につけたら良いなあ~~~なんて、ひそかに思ってる私なんだけど・・・。
それを考えると・・・。
福祉関係の相談者ってのは、みんな、どこかに障害があったり、高齢者だったりで、みんながみんな穏やかな性格とは限らない。加齢とか病気のせいで人格が豹変しちゃってる人などさまざまだろうから、パート先のお客の暴言にも耐えて、鍛えておいた方が良いのかなぁ~なんて思ったり・・・。

な~んてね、来週のブログに、「やっぱ、辞めました」なんて、書いてたりしてねーーー♪

 Posted by Picasa