土曜日, 8月 04, 2012

愚痴を一つ・・・。

蝉の声がようやくうるさくなった。
雲ももくもくと入道雲。
テレビではぎらぎらとしたオリンピックの争いが繰り広げられ、これぞ夏って感じ。

今年は来週の週末に海に行くつもりでいるが、天気が悪そうだから行けないかも・・・。

それにしてもビンボーでいつ仕事が来るかわからないだんなの仕事事情により、一度も家族だけの旅行をしていない我が家・・・。
気が付いたら息子はもう家族で行動する年齢でもなく、娘ももうじきそうなるわけで、もう家族旅行はできないだろう。

なんともかわいそうな子供達・・・。

今年の子供達の夏休みの間も私は平日は毎日仕事だし、息子は平日も土日も関係なくほぼ部活だし、娘は暇をもてあまし図書館に毎日通っている。

せっかくの土日のお休みだって、だんなに強く要求してやっとこさ重い腰をあげさせてありきたりのショッピングモールをぶらぶらするか、競技場に娘の幅跳びの練習をしに行くかくらいだ。

お金がなくとも何か計画してどっか連れてけって感じ。

そんな愚痴を今更言ったところで、お金もなく甲斐性もないそんなだんなを選んでしまった自分が悪いのであって・・・仕方がないのだとわかっちゃいるけど・・・。

それを考えると自分も将来って事をあんまり深く考えてなかったんだろうなー。
行き当たりばったりな私・・・。

是が非でも高収入の男性をゲットすべく、足しげく合コンやらに通う女性がいるけれど、本当にゲットできればだけど・・・、その方が賢いかもねー。


私ももう少し美しくて賢かったらなぁー。
もっと人生違っていたかもぉ~~~!!!