水曜日, 10月 08, 2014

台風が去り・・・

台風18号が去り、ようやく秋が戻ってきた感じ。
それにしても今年は曇りや雨の日が多い。
そして、蒸し暑い日も多く・・・。

今日は久々に気持ちの良いからっとしたさわやかな日。
そして、今日、明日は仕事がお休みなので、久々にゆっくりできる。
と言っても、今日は午後から娘の進路説明会で、明日はPTAの実行委員会だ。

娘は勝負の2学期。
だと言うのに、中間テストの英語の点数が惨憺たるもので、絶句状態。
「そんなんで、どうすんのよぉ~、もうぉぅ~~~。」
英語は塾でも習ってるっていうのにさぁー。

やばい、娘は高校、入れるんだろうか・・・?

英語なんて、ひたすら暗記、暗記、暗記なんだけどなー。
とにかく、期末で挽回してもらうしかない。

そういえば、先日、病院で働いていた頃の同僚が仕事場にやって来た。
遠くから私をじっと見ている女性がいて・・・。
知り合いかなー?お客さんかなー?なんて思ってたら、近づいて来て、
「覚えてる?」と一言。
よく見ると病院時代の同僚だった。
白衣姿しか見ていなかったし、当時彼女は病気のせいでショートヘアのかつらをかぶっていたから、私服姿に地毛を後ろで束ねたいでたちがすぐにはその人だと認識できなかった。

たった1年2か月の付き合いではあったけれど、とても濃い期間だった。
そして
みなさん、ほんとに親切にしてくれてありがたかった。
とにかく救命救急センターでのその期間はいやでいやでたまらなかったけれど、今思えば良い思い出だし、貴重な体験だったと思う。
1年2か月なんて短いようだけど、私には10年分くらいな気がする。

みんな、頑張っているかな?

私は今、もう一つお仕事しようと思ってるけど、次はどんな仕事にありつけるかしら?