日曜日, 11月 03, 2013

久々の二連ちゃんのお休みなのだ!

接客業の仕事に出戻って、久々の日曜・祝日、二連ちゃんのお休み・・・。
今日は、その出戻る前の頃に一緒に働いていた正社員の女の子の結婚式で、二次会に呼ばれていて、明日は娘の久々の陸上の大会。

二次会の方はパート仲間と待ち合わせて出かけるが、送別会とか以外で集まって出かけるのは初めてだから、すごく楽しい気分。
新婦側はほぼ知っている旧・現従業員ばかりだから、まるで同窓会。

うちの課のかつての素晴らしき美しき有能な課長代行にも数年ぶりに会えるし、新婦の女の子のかわいい素敵な姿を見られるからほんとに嬉しい。

この年で身内以外の結婚関係の集まりに出るなんてもうないかと思っていたからちょっと戸惑っている。
派手すぎず、地味すぎず、ちょっとこぎれいにして行こう。

みんなとは久々に会うわけで、「年取ったなー。」と思われるだろうなー。
口には出さないだろうけど・・・。

最近特にしわやたるみの激しさに鏡を見るたびにがっくし。

先日、PTAのお仕事で、笑顔の作り方など指導されている講師の先生をお招きし、講習会を開いたのだけど・・・。
手鏡を配られ、その手鏡で自分の顔を見ながらさまざまな表情を作るのだけど、その手鏡の中の自分の顔の深いたくさんのしわやものすごいたるみを嫌と言うほど見せつけられた。

ドアップでまじまじとそんな悲惨な自分の顔を見て心底愕然とした。

あ~ぁ、なんという年取ったひどい顔・・・。

これからどんどん老化していくのね―。
体もそうだけど、顔はやっぱショック!!

若返り整形する気持ちもわかるなー。。。
お金があればやっぱやるかもなーとつくづく思った。

まっ、そんなことは考えないで今日は楽しもう。。。

そして、明日は娘の走り幅跳びの大会・・・。
全く練習できないし、本人もやる気ゼロ。
だからって完全に辞めてしまったら高校につながらないから、そんなんでも無駄でも大会には出続けさせなくちゃ。

高校は絶対陸上部で頑張って欲しいなー。。。