土曜日, 8月 26, 2006

ファイト、オー!!!

花の命は短くて・・・ってよく言うけど、人間も 美しい花の時期の短いこと・・・。

女性なんて特にそうで、10代後半から20代後半が花の時期としたら、人生80年のうち、ほんの一瞬って感じ。

40代になるともう、急激に衰えがずんずんやってくる。。。

そして、この頃、女性には更年期障害っていう壁がせまってきて、それになっちゃったら、平均10年は終わらないっていうんだから、ほんと恐ろしい~し苦しそう~。特に専業主婦は症状が重いっていうから、中年以降は外で働いた方がよいのかもしれない。

更年期障害って、閉経後に始まるって言うから大抵は40代後半頃なんだって思ってたら、私の知人に30代半ばになった人がいて、ほんとびっくりした・・・。そんな早くになる人もいるのねー。

症状ってのは多少個人差はあるみたいだけど、おしなべて良く聞くのが、突然大量の汗をかくとかやたらおしゃべりになって人の悪口を言ってみたり、四六時中イライラ状態で子供や夫にあたりちらすとか、めまいを頻繁に起こすとか・・・。
それ以外にだって、がんとかいろいろ病気もありうるし、40代以降はもう、下り坂を転げ落ちてるようなものなのよねー。

パートを始めて思ったんだけど、仕事をするっていう事、他人から見られるっていう事ってすごく大事なんだって思った・・・。
人の視線っていうか、刺激っていうか何って言うか・・・。

これからは、もっと見た目にも気を使って、おばちゃんではなく、フレッシュでかっこいいおばさんを目指してがんばらなきゃ!
ファイト、オー!!!

 Posted by Picasa