日曜日, 12月 28, 2008

もういくつ寝ると~・・・!

もういくつ寝ると~、お正月ぅ~。。。
あと3~4日で、お正月かぁ。

あー、今年もパート仕事が年末まであるため、大掃除もできず、おせち料理も作る暇がない。

今年はパート先に元旦から4日まで、お休みを頂きたいと希望を出したところ、去年と違って、他の人が特別希望を出さずシフト通りで良いとの事で、晴れて私の希望がすんなりかなったんだけど、わずか1名から、かなりの異論があったとか・・・。
「サービス業だというのに、1~4日までお休みが欲しいなんて、常識がない。」とか・・・。
私の希望が今年はすんなりかなった事を聞いて相当憤慨し、
「小さい子がいるからって、不公平よ。」と社員にも私以外のパートさんにいきまいたらしい。

そのご当人はというと、1~2日ははずしたものの3日以降結構な日にちをお休み予定である。
「・・・・・?」

とにもかくにもたった4日間とはいえ、ようやくとったお正月休み。

そもそも私の公休は水曜・土曜・日曜で、水曜を出ることにしたから、結局、有休をとるのは一日だけなんだけどね。
元旦に休むなんてーと怒ってるんだろうけど、別に上司が認めてくれたんだから、文句を言われる筋合いはないのだ。

ゆっくりとお正月を楽しまなくちゃ。

さぁ、あともうひとふんばり。
明日、あさって、しあさって、お仕事がんばらなくちゃだわ。
そうそう、あさっては、いつもより一時間早い出勤で、朝の8時数十分前には出なくちゃならない。

寒そう~だし、忙しそう~。(ぶるぶるぅ~~~。。。)