木曜日, 5月 01, 2008

水だと思ったら・・・。

ようやく、暖かくなってきた東京の今日この頃・・・。
今日も仕事だったけど、朝から日中にかけてなんとさわやかな日だったことか・・・。
ゴールデンウイーク中とはいえ、平日だからそれほど忙しくないかと思いきや、売り出しがいろいろ重なってせいか、今日は結構忙しかった。

ついこの間の話・・・。
仕事に出かける直前、冷蔵庫の中のペットボトルの水をコップに注ぎ、一口飲んだら・・・。

ビタミン剤を口に含んでたから、思いっきりごっくんと飲んでしまった私。
次の瞬間、「何だこりゃぁー!!」状態で、反射的に吐き出そうとがんばったけど、結局、それをしっかり飲み込んでしまった。

のどがかぁーっとして、顔もかぁーっとして、鼻は一瞬真っ赤になり、胃もかぁーっとして・・・。
何と、それは焼酎だったのでした。
だんなが、前日残った焼酎を水が入ってたペットボトルに移し変えていたのだ!

「どうしてくれるのよー。これから仕事だってのに・・・。やばい!あんにゃろーめ!!」

怒りを必死で押さえつつ、だんなのメールに
「ペットボトルに焼酎入れるなら、わかるようにしとけー。飲んじゃったでしょ!」と送信。

酒臭くないかと心配しながらではあったけど、仕事場の誰にも何も言われなかったし、失敗もなかったから、良かったものの。
ほんと、あせったの何の・・・。

この時ほど、お酒が強くて良かったーと思った事はなかったのでありました。
お酒が弱かったら、結構ふらふらだよ、たぶん。
原液だもん。

私の場合、焼酎って、必ず、何かで割って飲むから、ストレートで飲んだのはそれが初めて・・・。
やっぱ、きついねー。

ほんと、ほんと、何かを飲むときは、思い込みはダメ。
十分気をつけなくっちゃ・・・ね。。。