火曜日, 1月 01, 2008

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとう~♪

最近、忙しいのとだんなにパソコンを独占されてかなり久々なブログです。
なので、ちょっと長くなりそう。

去年は、子供達の部活の方で何かと忙しく、その上、なんだかんだもめたりしてて、何か変?なんて思いながらもどうにも打破できなかったんだけど、ある知人をきっかけとして話がすぅ~っと通った感じになり、ここへきて解決しそうな感じ。
ようやく明るい方向へと向かいそう。なんか、長かった。。。

そんなクリスマス近くのこと、その部活の方での話し合いというか飲み会というか、お昼にファミレスに集まってたのに流れで、その中のお一人のご自宅で飲みなおすことになり、気がつくと夜中の2時。
長~い、長~い話し合いというか飲み会になってしまった。
その翌朝は、もう、ひどい二日酔いと睡眠不足とでつらいのなんの・・・。

というのも、その翌日は朝から部活のお楽しみ会だったし、それが終ったら、夕方からだんなの仕事関係者のパーティーに誘われてから・・・。

子供達とのお楽しみ会のバーベキューも食欲がなくほとんど口にできないまま、ふらふら状態で、だんなのお仕事仲間の事務所へ行ったのだけど、そこでもバーべキューで・・・。。。(うぅっっっ、吐きそう)

ただし、昼のバーベキューとは違い、そこでは、日頃から食にこだわっている社長らしく、京都からわざわざ取り寄せたというさまざまなパンやら長崎から取り寄せた一個300円もするみかん、巨大な苺、新鮮な葉付きラディッシュやミニキャロット、珍しいフルーツトマトなどがいっぱいのサラダだの、社長お手製のエビ入りアボガドサラダやビーンズ入りのビーフシチュー、ココナッツとかぼちゃの和え物などなどおいしそうなものばかり・・・。

そして、圧巻だったのは鹿児島から取り寄せた黒毛和牛の肉の大きな塊。
それをナイフで切りながら焼いたり、薄くスライスして刺身で食べたり・・・、超高級なトントロもあったり。なのに私は相変わらず食欲もなく、ほとんどラディッシュやミニキャロットをかじることしかできず、悔しいの何の~。
AH~もう、食べたかったぁよぉーっ、黒毛和牛ちゃ~ん。。。
最後の最後に出たおいしそうな二種類のケーキだって、たいして味わう事もなく。。。(トホホだよ=)

でも、ただ一つ、その直後、私にラッキーな出来事が訪れたのじゃー!!!

そのパーティーももう終盤ってとこで、ダーツ大会が始まった。
一人一発のみで、どまんなかに当たったらキャッシュ数万円、そして、それ以外で一番得点の良い人に一人だけプレゼントってことだったんだけど・・・。

「年の若い順にするー?」なんて声で始り、(じゃあ、私は一番最後ジャン!なんて思いつつ)うちの子たちが初めに投げ、次はアシスタントの若い子達、次にスタイリストの方々やらが投げた後、一番最後ではなかったけれど、私の番が来て~・・・。

ヤッタァー、思わず両手を挙げて喜んだのは他でもないこの私だった。
(真ん中ははずれたけど、得点では一番だったのだ)

念願のiPODをゲットしたのでしたぁ~♪

私へのサンタさんからのご褒美よね。
うれし~ぃぃぃ♪

翌日はクリスマスイブだったから、パート先で予約してたケーキを持ち帰り、娘の念願のクリスマスプレゼント=GAPのお洋服をだんなと自由が丘に買いに行くはずが・・・。

(いつも何でも前日なのよねー、この男・・・。そして、いつも、仕事で行けなくなったりして・・・。)

案の定、仕事が押してしまい、GAPもどこももう閉店時間。
開いてるお店で適当にだんなが選んで買ってきたお洋服だったけど・・・。

言うまでもないけど、翌朝、娘が、
「サンタさんは、いつも願いをかなえてくれると思ってたのに・・・。」
と、半べそ状態で、そのさえない洋服たちを見つめていた。。。
数があれば良いってもんじゃないのじゃー。

そんな我が家の年末のお話でした。。。

今年もよろしく~~~。。。