日曜日, 1月 15, 2006

いっちょあがりぃ~!

今月締め切りの童画展に向けて、二作のしたがきはできていたけど、なかなか気分も乗らず、時間もとれなかったので、結局、一つしか完成させる事ができなかった。できばえもどうかなあ?今一かも・・・。でも、でも、とにかく、いっちょあがりぃ~って感じ。
したがきの時といざ、色をつけてみるとイメージがずいぶん違ったりするから、ほんと絵って難しいと思うんだけど、私の場合は、色を塗りながらの作業がまた、楽しいというか面白いというか・・・。そして、完成した時の達成感は、自分にしかわからない事だけど、何とも言えず気持ち良いんだよね。生まれてくる子の出来、不出来なんて関係なく、とにかく無事に子供を産むという達成感っていうのかなあ、何となくそんな感じに似てる様な・・・。
まあ、この程度じゃあ、評価に値しないかもしれないけど、参加する事に意義があるし、何にもしないよりはましだと思ってる私だけど、やっぱり、人間って誰かに良く評価されたいもので、私の描く絵もいつか評価されて世に出ると良いなあ~~~。そんな日がくるのかどうか。どんな世界もほんの一握りの人しか成功できないわけだから、まあ、無理だとは思うけど、あきらめたら負け。やり続けるしかないもんね・・・。今度は二月に締め切りの絵画展目指して、描かなくちゃ。