火曜日, 7月 07, 2009

陸上 初都大会に泣く・・・(うぇ~ん) 



日曜日は待ちに待った娘の陸上の都大会の開催日。
娘の初参加は・・・?

通常通りに走れるかどうかが鍵だったが、スタート直前ファウルをとられ、次・・・、良いスタートがきれそうだったのにスタート銃が不発になりやり直し・・・、そしてまた次・・・、気を取り直してスタート・・・・、と思いきやまたまた不発・・・、ようやくその次にスタートとなったものの・・・。
向かい風も強かったせいか、その組では一番で通過したが、タイムが伸びず、結局20位前後で終わった。

練習時に計ったタイムなら、3位以内も夢じゃないと期待していただけに超がっかり・・・。

ファウルにしても飛び出したわけではなく、「位置について、よ~い!」の段階でうしろ足がかすかに揺れた事を指摘された。
てっきり、注意で終わるのかと思ったら、ファウルになり・・・。
そして、スタート銃の度重なる不発に向かい風・・・・、運が悪かったなー。

走り幅跳びの方はたいして練習していなかったから、まぁ、31位の結果でも仕方がないけど・・・。

3位以内に入ればご褒美にお寿司が食べられると思っていた娘。
帰り道、大泣きだった。
やっぱり、表彰台に登るのは並大抵の事じゃないのね~。

朝がたは曇っていたが、どんどん天気が良くなり、気がつけば炎天下。
顔や首には日焼け止めを塗っていたため、日焼けはあまりしなかったが、ドカタ焼けを解消しようと、ノースーリーブで臨んだ結果、肩から二の腕あたりはまっかっかに焼けすぎて、ヒリヒリ、今でも痛い。

ちくしょー。。。
ハハもチチもくやしいのだ=
娘よ、次は頑張るのだよー!

次の大会は、10月なのだ。
絶対、リベンジなのだぁー!!!