日曜日, 4月 14, 2013

今でしょ!

もうすぐ、超多忙な日々がはじまりそうだ。

仕事も5月から変わり、時間数も多くなり、神経も頭も今よりずっと使うことになる。
今の仕事に比べたらずっとやりがいはあるけれど、へまをしない様頑張らなくては・・・。

そして、まさかまさかの娘の中学でのPTAの委員にならざるを得なくなり、その上副委員長になってしまい、こりゃぁ大変だぁ。
実行委員会なるものへの出席にそのための資料作りや話し合いのためにしょっちゅうメンバーで集まる事にもなるし、去年はほとんど行かなかった保護者会にも出席しなければならないし、さまざまな学校行事にもできるだけ参加しなければならない。
おそらく、飲み会も増えるだろう。

そして、そして、すぐにかどうかはわからないけど、訪問介護のお仕事も少しづつやっていこうかと考えている。

今やるしかないでしょ。
「今でしょ。」って感じ・・・。

PTAのお仕事と言えば、小学校では、息子の時に入学したばかりの一年生の時に学年委員というものをやり、卒業となる六年生の時に卒業対策委員を、娘の時には三年生の時にサミット係長っていうのをやった。
二人の幼稚園時代にも卒業対策委員をやり、息子が高校一年生の時には広報委員をやったのだけど、中学でのPTAのお仕事は今回が初めてだ。
できればやりたくなかったけど・・・。

その集まりにいた面々はほとんどが見た事のある方ばかり・・・。
あの人も・・・、この人も・・・。
子供が同じ幼稚園だったとか同じ小学校だったとか、その中で一緒にいろいろな行事で関わりあったりした方ばかり・・・。

母親というくくりで集まってはいるけれど、その中にはエッセイストだったりカメラマンだったり、何かしらのいろんなプロもいたりする。
なので、かなりみなさんすんごい圧力っていうかパワーっていうか・・・。
年齢的にもかなりの幅だ。

まぁ、私など年齢的に高いし、これまでいろいろな事を経験してきたから、まぁ、楽しんでやるつもりだ。

この一年の孤独なお仕事からもじきに解放される。

さぁ、元気に頑張るぞ。。。