日曜日, 4月 03, 2011

花冷え。。。

花冷えってやつ?
昨日、おととい、やっと春が来たぁ~なんて思ったのもつかの間、今日はまた超寒い。

この二年間、足を痛めたりしない限り、ほぼ毎朝走っていたのにあの大地震以来、何か恐くて約3週間ほとんど走っていなかった。

いつだか一日くらい走った気もするけど、恐怖の他に寒さと朝寝ていたいと思う甘えもあってこれまでサボってしまった。
途中、ものすごく太ったのでかなりあせったのだけど、そのピークを過ぎたら、なぜだか急にやせたので、そのまま走らないままになっていた・・・。

そして、今朝久々に走ってみたら、やはり、久々とあって体が重い。
そして、昨日とは打って変わってこの寒さ・・・。
その上、たぶん花粉のせいだと思うけど、のどがすごく痛くなった。
この2~3週間ずっと咳が出続けていて、痰が出まくりなのは、風邪じゃなくて花粉症なのかなー?

明日からまたがんばって毎朝走らなくちゃだわ・・・。

ところで、地震で保留になっていたヘルパー2級取得のための最後の実習がようやく来週実現しそうだ。それさえ終われば、資格がようやく取れるのだけど・・・。

それから、しばらく絵も描く時間もなかったのだけど、少し前向きに頑張ってみようかと思う今日この頃だ。
そんなに甘くもないだろうけど、やっぱり絵のお仕事もしたい。。。
だめもとで簡単なチラシでも作ってあちらこちらの出版社に送ってみようかな?と思っている。。。

今のパートにヘルパーの仕事にイラストのお仕事でもちらほらあったら理想かも・・・。

気がつけばもう4月・・・。
一年もすでに3か月が過ぎてしまった。

あの大地震で、津波で、ある日突然、命を奪われた人々・・・。

私とていつ命がなくなるかもしれず、改めて・・・、今を精いっぱい生きなきゃ・・・と思う。
恥も外聞もどうでも良い。
おばあさんになる前に、やりたい事をいっぱいやっておかなきゃ・・・、つくづくそう思う。

ふつーに暮らせる幸せ・・・、びんぼーでもふつーに生きている幸せ・・・。
あの大地震が気づかせてくれた。。。