日曜日, 8月 21, 2011

顧問教師の合宿中の飲酒

息子の部活の顧問の先生、思った通り、復活?続投?

その顧問、話し合いで、「自分は辞めた方が良いと思っている。」と言ったらしいが、やはり、キャプテンが引きとめた様で、続投となった・・・様だ。

で、話し合いの最後に、他に何かないかとの問いに、やけどを負わされた生徒が、
「やけどの事を親に謝っていない・・・。」と発言したので、うちの息子が、
「じゃぁ、保護者会を開いた方が・・・。」と言ったせいなのか?、じゃぁ、○○日に保護者会を開くから、親の都合を聞いて来いと言われたというのだけど・・・。

その事をやけどを負わされた保護者にメールで伝えると、生徒の発言で保護者会を開くのではなく、副校長命令で開く事はとっくに決まっていたとの事・・・。

何だか、その顧問教師の言動、良く分からない???
決まっていたなら、決まっていると言えば良いのに・・・。
合宿中の飲酒についても「自分は悪いとは思っていない。」と言ったとか?
「教育委員会に言いたいなら、どうぞ・・・。」とも。。。

開き直ったのか・・・?
今日の部活の練習にも来ていたと言うから。

幼稚園、小学校、中学校、高校・・・、必ず何かもめ事があるんだなー!!!

その先生、保護者会でどんな説明をするのかしら?