金曜日, 7月 13, 2012

また、ひとりぼっちなのだ!!!

わ~い、明日から三連休。
今の仕事先の良いところは、近いって事と土日祭日がお休みってとこ・・・。
まぁ、それだけだけど・・・。

4月に入社して、まだ三カ月と二週間・・・。
日にちが経つのが異常に遅い。。。
一年ぐらい経った気がするのに、まだこんなー。

孤独に耐えていた矢先、7月から新しい仲間が増え、孤独ではなくなった・・・。
明るく快活な感じの方で、会話も出来て喜んでいたのだけど・・・。

先週は仕事を覚える気満々だったのに、今週になりいきなりトーンダウンした様な気がした。
顔の表情も低姿勢な柔らかい表情から今週になり、少しきついというか硬い感じになった気がしたら・・・。
あれぇっ?

そして、おととい、
「せっかく一生懸命教えて頂いて申し訳ないのですが、辞める方向で考えてますので・・・。」と一言。

やっぱりかぁ・・・。

本人はすぐにでも辞めたそうだけど、今月いっぱいで辞めるにもちょっと急だから、来月いっぱいになるかな?
そう思いながら、
「師長さんはしばらく研修でいないから、副部長さんにでもちょっと相談してみたらどうかな?」と言ってみたところ・・・。

その翌日・・・、つまり昨日だけど、朝に出勤すると、その方が誰かと神妙な顔で話している。
えっ?
まじ?
もう?
案の定、研修に行く前に用事で現場に寄った師長さんをつかまえて、「もう、辞めます。」と言っていた。
はやっ・・・。
ちょっと、唖然とした。

その日のうちに副部長さん、副師長さんと話し合い、他の業務でと言う方向も考えてみてと言われたらしいので、
「ご主人とよく考えてみたら?」と答えたけれど、
やっぱり、辞める事にした様で、今日の朝のうちに退職届を書いて提出し、御帰りになった。

実質勤務6日だった。
なんて早い展開。。。

あ~ぁ、また一人になっちゃったよぉ!
またまた孤独なのだ!

私だって今すぐにでも辞めたいけれど、だんなの仕事は閑古鳥だし、がきんちょどもにはお金がかかるし、そう簡単には辞められるはずもなく・・・。

私の場合は、せめて一年は・・・と思っているけど、なんて長い道のり・・・。
あ~ぁ、耐えられるかなー???