月曜日, 11月 03, 2008

お疲れの今日一日。


疲れたー。。。

世の中は、今日祭日だったけど、私は通常通りお仕事だった。

外は寒いんだろうけど、館内は人が多いからとっても暑い。というのに、節約のためだとかで冷房どころか空調も切られてて、もう、汗だく状態。

お客さんも、「暑いけど、暖房入れてるの?」だって・・・。

あんまり暑いと冬物が売れないジャンか。。。


そんな我が職場は、カジュアル商品はそこそこ売れてるけど、ビジネス分野は、全くの閑古鳥状態。

今朝の朝礼で、ビジネス界の不況の影響で、ビジネス関連商品の売上はうちだけでなく、どこもがた落ちだと課長がおっしゃっておった。

この年末から来年にかけて、破産、倒産、リストラ・・・が相次ぎそうな嫌~な予感。


うちのマンションも分譲だけど、出て行く方が目立ってきてる。
どんな理由かはわからないけど・・・。
何か、この先、不安&恐い&憂鬱だなー。

うちは大丈夫かしら?
やってけるかしら?

そう思うと、安い時給とはいえ、今のパートもやすやすとは辞められない。
あーぁ、経済的に何の心配もなく、のほほんとのんきに贅沢な暮らしをしてる人がうらやましいー。


今日も一日、レジを打ち続け、商品をたたんだりつめ続け、スラックスなどのお直しの承りをし続けて、フラフラ~~~。

特にレジでの返品作業などは、めんどくさくて、一部返品にするか、全返品にするとかの選択で、いろいろな処理ができるものできないものがあったり・・・、頭がパニくるの何の。

レジでの処理が終わり、「私の処理に間違いないよねー。」な~んて、ずっと不安が残って頭から離れない。。。
ほんと今日は、目も超疲れ、足も超疲れ、腰も超痛いのじゃー。。。
そして、汗臭い自分にげんなりなのだー。