土曜日, 1月 19, 2019

あと4週間。。。

この冬は晴れ続き。
晴れて、さわやかな日が多い。
今日も日差しがかなり強くて、寒いものの気持ちが良い。

兼業生活もあと4週間とちょっとだ。

もう一つのお仕事の方の昇格試験の最終結果もちっとも発表されない。
元旦に食堂にいた私の背中越しに、
「発表はもうすぐやからなー!」と相変わらずの大きな店長の声がしたのだけど。

同じ試験を受けた別の売場の方もいったいいつなんだろうといぶかっていた。

こんなに待たされた挙句、落ちていたらどうすんの・・・!

元々の企業がつぶれて新しい企業の新しいお店としてオープンしたと言う事で、
昨年度のペーパー試験が受かった人は面接で落ちても店長のサービスとして全員合格にしたと言う。
超ラッキーじゃん。

今年度はどうなんだろう?
ペーパー試験に合格したのは10人。
全員受かれば良いけどなー?

昨日、病院の方で、
「そういえば、あなた、何年目になるんだっけ?」とベテランの方に聞かれ、
「えっ?まだ一年経ってません、もうすぐまる一年です。」と答ると、
「そうなのっ?どうどうとしてるからベテランに見えるわねー。」

同僚たちが60代に入ると、急にどこだかが衰えてくるのを目の当たりにして、次は自分の番かぁとため息が・・・。
ぴしっとしていた腰がだんだん曲がってくる感じだとか・・・。

病院に来るお年寄りたちもみんな口々に言う。
「こんなにすっかり年取っちゃって、頭も体も思うように動かなくてね。ほんと嫌になっちゃう。」

同感だ。
老化ってほんと嫌なのだ!



0 件のコメント: