土曜日, 1月 12, 2019

兼業生活もあと少し!

私の兼業生活もあと一ヶ月と少し・・・。
病院を早く辞める日がきますように・・・。
もう体力の限界だ。
やっぱ、兼業なんて無謀だった。。。

11日の金曜日は3日連休の前だからか超忙しかった。
フリーで来る人も多かったからもあるけど。
やけにみんなが私は何番目なのかとかまだなのかとか色々受付に聞きに来る人の多かった事・・・。

問診票も書いてもらわなければならない人も多く・・・。
検査やら入院になった人やらの案内やら説明やら予約やら、交換からの電話もじゃんじゃんかかってくるし・・・。
気づくと受付の前にそんな尋ねてくる人達の行列ができてて。

体温や血圧を診察の前に測らなければならない人もいるし、さまざまな注射の方々もいて、そのご案内などもあるし。
てんやわんやだった。

患者さんのみんながわかっていれば、受診票をいちいちチェックしなくても良いのだけど。
先に検査を回らなければならないのに回っていなかったりするから、とりあえず見せてもらう。

まれに検査に行かないで受診票も見せに来ないまま、ずっと椅子に座ったまま待っている方がいて、
こちらがカルテを見て気づけばよいのだけど、患者さんの多い日は見つけられないまま、永遠に呼ばれなく・・・。

外来と言っても色々な科があるわけで・・・。
私のいる外科は、消火器外科、脳神経外科、乳腺外科、ストマ外来、処置外来などなどあり全部をチェックしなければならない。

あー、でも、あと少しで開放される。。。
うれしいのだ。

収入は激減するけど仕方ない。。。
あと5週間と少しかぁ。
早く終わんないかな~~~!!!
早く楽になりたい~~~!!!






0 件のコメント: