土曜日, 7月 08, 2017

久々の自由が丘

お天気は良かったものの今日は暑いのなんの。
ドライヤーの熱風の様な生温かい風が吹く中、久々に歩いて自由が丘へ行った。

どこもセール中だったが、値札を見るたび、
「お呼びじゃないね。」と私達。

歩いている皆さんも買い物を楽しんでいる皆さんも、リッチそうでほんとうらやましい限り。。。

暑いさなか、一通りショップなど見て回ったけど、別に何か買う予定もないからか、何だかあんまり楽しくない・・・。
あっという間に見終わった感じで・・・。
さ、もう帰ろうかという時に急にトイレに行きたくなり・・・。

「GAPのビルにしかトイレ無いよね。」
と言いながらも、もうとっくにそのビルから離れていたので、行く途中で探そうとしたのだけど。

探せど、探せど、どこにもトイレがない・・・。
やっと、ファッションビルの二階にある一室だけのトイレを見つけ、
「やったぁ。あった、あった。」と待っていたのだけど。

待てども待てども出てくる気配がない。
赤い表示があるってことは誰か入っているってことなんだけど?
そう~っと指でドアを押してみたり、引いてみたりするけど、やっぱ閉まっている。

ほどなく、中から「おえ~っ、おえ~っ。」と嘔吐しているような声が漏れ聞こえだし・・・。
全く出てくる気配がない。

「ダメだこりゃ。」とあきらめ、その近辺を探すが、やっぱ、トイレはどこにもない。

娘が、自分の経験上、こんな時は、少し遠くても確実にトイレがあるところに戻った方が賢いのだと言うので、
またGAPのビルに逆戻り。

「間に合った~~~。」って感じでようやくすっきりして、家路へ。

我が家へと戻りながら娘と、
「やっぱ、地元は良いね~~~。安心するね~~~。」とつくづく思うのでした。

久々の自由が丘はあまり面白い物もなく、新しい発見もなく、リーズナブルな掘り出し物もなく、いまいちだった。

ユニクロも無くなってて、びっくりだった。

0 件のコメント: