木曜日, 1月 05, 2006

現在、奮闘中!

去年もいくつか展覧会に絵を出品したけれど、今年はできるだけもっと多くの展覧会に出品しようと思っている。今は、もうすぐ、締め切りとなるある童画展に出品するべく、描いているところ。したがきは年末に2枚、完成していたんだけど、なかなか色塗りにまで至らなくて。色塗りは中断すると色が変わるし、乾燥しちゃってがちがちになっちゃったりするから大変なのよね。今はお正月なわけだし、子供の冬休み中でもあるので、なかなか机に向かうわけにもいかなかったし、まあ、気ものらなかったという事もあって、ようやく今日、色塗りを開始した。でも、子供がずっと家にいると何かと用事をこなさなければならないし、当然の事ながら、三度三度の食事も作らなきゃならないから、のってきたなと思ったところで中断せざるを得なくて、ちょっと、イライラ。思う存分、個室にこもって集中したいなあ。なんか、ジレンマ・・・って感じ。主婦でもあるわけだから仕方ないんだけど。
これをクリアしたら、去年も応募したある絵画展に挑む。去年もかなり大きいものに描いたけど今年は規定サイズ最大のもので、縦横共、自分の身長ぐらいのものに挑戦するつもり。この絵画展は私など全く及びじゃないんだけど、へたくそでも出すのは自由なんだもんね。高額な出品料も払うんだし。去年に引き続き、選外となる事は間違いないんだけど、とにかく、がんばるぞぉ~~~~~。
その後も、いくつか絵画展があるので、一生懸命描いて、出品しなきゃ。

0 件のコメント: