木曜日, 1月 05, 2006

ちょっと遅いかな?初詣・・・。

午前中、全国のラーメン店ナンバーワンを決める番組を見ていて、無性にラーメンが食べたくなって、夫が一押しの恵比寿のラーメン屋に行くもあいにく営業は明日から。で、仕方が無いので、青山のラーメン屋へ・・・。私と娘は味噌ラーメン、息子が塩、夫がしょうゆ~。う~ん・・・。まずくは無かったけど、いつかお台場で食べた塩ラーメンには負けてるかなあ。こればっかしは好みだから、何とも言えないけど。
腹ごしらえしたあと、せっかく、青山まで来たんなら、近い事だし、明治神宮に遅ればせながら初詣しようよという事になって、行ってみるとかなり混雑していてびっくり!4日でもこれだけの人がいるんだなあ。
そして、その後、かねてからの私の希望で、画材などを買いに新宿の画材屋へ行って、ついでにその店の周辺のデパートを散策したんだけど、ディスプレイにもかなりお金かけてたし、客足もかなりのもので景気は完全に復活している様に思えた。ひところは空車ばかりがめだっていたタクシーも忙しそうだったし、人々も豊かな笑いに包まれてて・・・。ワゴンで山盛りになってる一見安そうなカットソーを楽しそうに品定めしている若い女性達がいたので、私も思わず手にとって見たけど、プライス¥7500を見るなり、「私には、およびじゃないよねぇ~。」とあきらめた。みんな、やっぱり、相当景気が良いらしい。

ともあれ、新宿はここ数年の不景気を吹き飛ばしそうな活気を取り戻しつつあって力強い熱気に包まれてた。もしかしたら、また、バブルはくるのも・・・?

0 件のコメント: