土曜日, 9月 28, 2019

働かざる者、食うべからず!かぁ。。。

さわやかな秋がやっとキタァ~~~。
誰しもが大好きな涼しいさらっとした季節。
じめじめやらくそ暑さからの開放。
常に汗ばんでべたついた肌からの開放。

毎年の事だけど、「あー、やっとだぁ・・・。」と思っているとあっという間に寒くなって冬が到来する。

昨日、年配の男性が下着を買った後、チノパンとかジーンズをずっと眺めてたので、
「こちら、いかがですか?」と話しかけてみると、
「胃を全部取っちゃったから、やせちゃって・・・。こういうの着たことないからないからなー?どうかなー?」
「すそが細いんだよね。」
「えー、今はほとんどの物が細身になってます。こちらの方が履きやすいのでは・・・。」
その裏側にかけてあったウエストがゴムになった一見スラックス風のカジュアルパンツを薦めて、試着してもらった。

最初にグレーのMサイズとLサイズを履いてもらうとLサイズがことのほかぴったりで、
「このLサイズ、サイズも裾の長さもぴったりなんだけど、なんだかこの色、俺がはいたらもんぺみたいだな。」と言うので、
急いで色違いの紺色のLサイズを履いてもらったのだけど・・・。

「さっきのと同じサイズなのにちょっと大きくない?」
「う~ん、確かにちょっと大きい様な・・・。」

「じゃぁ、これのMサイズはない?」と言うので、あせって探してみるも見当たらず・・・。
「Mサイズ、売り切れてありませんけど・・・。」
「じゃぁ、これで良いや。」
「ありがとうございます。」
買って行ってくれた。

夕方になり、
「数時間前にこれ買ったんだけど、接客してくれた女性の方います?」とあのおじさん。
「私ですけど。」
「あー、あなたか。さっき買ってったのさ、LじゃなくてLLだったんだよ。」
「えっ?Lじゃありませんでした?」

確かにハンガーのサイズチップはLだったんだけど、
「しまった!」商品のサイズを確かめるの忘れたぁ、思い込み~~~。
しかも、後で見たら、ありませんと答えたサイズの商品もあり・・・。

それをみつけたおじさん、
「あれっ?これのサイズ無いって言わなかった?ここにあるじゃない。」
「あぁー、それ、さっき入荷したばっかなんですよ。」と
しどろもどろになりながら、
平謝りで、即効で、取り替えて、どうにか事なきをえた。

ふぅ~っっっ、失敗、失敗。
あせったぁ~、おじさん、怒ってなくてよかったぁ。
危機一髪。
ほんと、クレームにならなくて良かったぁ。。。
私がいるうちに来てくれてヨカッタァ。

ほんと、レジも接客も疲れる~。。。
ストレス、たまるぅ~~~。。。

一刻も早く辞めてごろごろしたいところだけど、働かざる者食うべからずだよねー。
もう、老眼に苦しむぅ・・・。
老体に鞭打ってもう少し頑張らねば。
あと何年、元気で働けるかな?

そして、もうこの年。
怖い病気にかかりませんように!と願うばかりなのだ!!



0 件のコメント: