土曜日, 8月 17, 2019

台風一過

台風10号が去った。
天気予報では気象予報士が連日のように大きいと連呼してた。
東京ではそれほどの雨でも風でもなく、過ぎ去った感じ。

今日は台風一過で、超カンカンデリだ。
日差しが強いのなんの。

病院のお仕事を辞めて半年が経った。
元々の仕事一本に戻して半年。
めいっぱい働ける時間に戻して、昇格試験に合格したので時給も上がったけれど兼業してた収入には追いつかない。

兼業して210時間ほど働いて、それでも合わせて20万程度。
今は160時間マックスで働いても16万ちょっと、残業がそれなりにあると17万は超えるけど20万には手が届かない。

世の中には年収1000万なんて人もざらにいて、ほんとうらやましいったら・・・。

やっぱ、一流企業に正社員として入って、そこで我慢して頑張って、昇格試験も頑張ってかぁ。

私にも旦那にも計画性ってものが欠けてる。
そこが駄目なんだろうな~~~。

稼げる人ってすごいなー。

もっと若い頃はまだ夢も希望もあったけど、ここまでくるともうあきらめるしかない。

あとあるったら・・・。
宝くじにロト系に当たることくらいかな?

こんな私、くじ運もすこぶる悪い。

社内でビンゴ大会なんかあっても、私一人だけ何も当たらない。
ガラガラでも白い玉しか出てこない。

あ~ぁ、まだ今のところ健康だから良いとしようか!!!

疲れるけどまだまだがんばるっきゃないよね。。。




0 件のコメント: