土曜日, 6月 30, 2018

梅雨が明けた

今年の梅雨はいつもの梅雨とは大きく違い、雨も多くなかったし、じめじめ感も少なかった。
土砂降りの日もほとんどなかった。
雷が鳴り響く様な日もなくて・・・。
蒸し暑いと言うよりはどちらかと言うと蒸し寒いって感じの日が多かった。
気温が低く、半袖ではいられない感じだったけれど、私的には過ごしやすかった。

そして、7月を待たずしてもう梅雨が明けた。

今日は湿度もなく気温もちょうど良く風がすごく気持ち良い。
空は真っ青で日差しも気持ち良い。

兼業するようになって、月曜日から金曜日は働きづめできついけど、販売業をサブで平日、三日だけ出にした事で、毎週土日が休めるように・・・。

金曜日の夜と土曜日は超うれしい。
特に土曜の今日は超うれしい。
だらだら、ごろごろしてけだるく過ごす。

娘がおすすめMVの音楽をスマホで流してくれ、ベランダから入り込む風を感じながら、リズムと歌声が心地良い。

この季節、暑すぎるのは嫌だけど、唯一、洗濯物がすぐ乾くのが良い。
今日みたいな日ばっかりだと良いのにね。

これでお金があればねー。

看護師さんたちは夏休みはほとんどの方が海外へ家族で行く様だ。
うらやまっ!!!
夏のボーナス入ったんだね。
ちなみに私は2月に非常勤で入って、手取りで14000円、すずめの涙ほどもなく、すずめの目くそ鼻くそぐらいだ。

私の夏休みは、どこにも行く事もなく家でごろごろして終わるのかなー。

病院から販売の仕事へ向かう途中、超高級な住宅街を抜けて行くのだけど。
通るたびに、大金持ちたちのパワーのおこぼれをもらえないかと深呼吸する。

あー、みんなどうしたらこんな大豪邸を建てられるんだろう。

そこから出てくる見るからに金持ちそうな人、至って普通に見える人。
そこに帰っていく金持ちそうな子供たち、普通に見える子供たち。
元々、代々お金持ちの人、自分で這い上がった人、いずれにしてもラッキーな人たち。


このまま私たち夫婦はビンボーなまま年老いて、この狭いマンションで暮らしていくのだと思うとなんだかなー。

0 件のコメント: