月曜日, 1月 29, 2018

兼業まであと20日余り・・・。

このところ底冷えがする。
寒い・・・。
もうすぐ2月だから当たり前か。

兼業開始まであと20日ほど。

体力的に大丈夫かどうか。
仕事はどうか。
職場の雰囲気はどうか。
だんだん、ドキドキしてくる。

そして、今まではメインで、早番で仕事をしていた職場がサブになり、遅番となる。
仕事内容は変わらないし、仕事仲間は変わらないので、何の心配もないが・・・。
メインの病院の仕事が終わった後、夕方から夜10時までの立ち仕事、体力的に大丈夫かな?

とにかく、体力続くかなー?って事だけが気にかかる。

昨日の帰り際、
「お疲れ様です。」と上司に挨拶しながら帰ろうとする私に、
次月度のシフト希望表にしょっぱなから有給休暇を入れたからか、
「他の日は入れないの?」とふいに言われ・・・。

(えっ?何が?契約で、週3日って決めたよね?入る曜日を決めろと言うから曜日を決めたんだよなぁ?)

「有給休暇取っちゃいけなかったですか?」と聞くと、
「いや、そうじゃなくて、その日の分を他の日に入れても良いかって事。」と言われ、
大して深く考えもしないで、
「別に良いですけど。」と答えてしまい、
さらに
「祭日とか契約時間以内であれば、別に大丈夫ですけど。」と言ってしまい、
「そう。じゃあ、他の日も入れるよ。できるだけ入って欲しいから。」

あれあれ?
よくよく考えたら、それって、もっと働くって事・・・。
私ったら・・・。
今のでも心配してるのにもっと働くって言ってしまったって事・・・。
馬鹿な私・・・。
とにかく、働いてみない事にはだけど。
あ~ぁ、言っちゃった。

兼業がどうなのか・・・、答えが出るのはまだまだ先だけど、大丈夫か、私・・・。

0 件のコメント: