月曜日, 8月 07, 2017

高尿酸値夫婦、これからが大変!

あらら、気づけばもう8月。
相変わらずこの日本の夏はべたべたと暑い。
しかも、台風ばかりで・・・。

我が家では、旦那が痛風になったみたいで、足が腫れ上がり、痛みに苦しんでいる。

そんな私も仕事先の健診で尿酸値がかなり高く、同じ道をたどるかも。

ずっとこれまで夫婦で毎晩アルコールを摂取していたからに違いない。
こんなに毎日飲んでてよいのかなとも思いながら飲んでいたのだから、しょうがないかな・
ばちがあたったのだ!!

この年になるといろんな症状が出てくるものなのねー。

かつて夫婦ともども胆のう炎になり、胆石と胆のうを取る手術をしたっけか。
食生活が同じだから、同じような病気になるのね。

ところで・・・。
息子の大学の後期の学費をかき集めてやっと先日払ったかと思うと次は娘だ。
娘はもうすぐ大学の指定校推薦が受けられるかどうかが決まる。
ダメな場合は、AO二次を受ける。

いずれにせよ、決まったら入学金の支払いが待っていて、来年になれば、息子の学費と娘の学費の支払い・・・。

ほんと大変だ。

どうなる事やら?
きっと金銭的ストレスと仕事のストレスもあるのかも・・・。



0 件のコメント: