月曜日, 4月 24, 2017

悪役な私。

いや、や、や、や、いやぁー・・・。

びつくりの展開だ。
私のストレスの原因の方が辞めると言うのだ。

入ってきて、半年くらいかな?
あんなに張り切って、やる気超まんまんだったのに・・・。

あまりのストレスに再三上司にそのことを訴えていた。
もう辞めたいとか・・・。
つい最近も、少し頭を切り替えていこうと思い・・・。
「担当部署が一緒なので、私と彼女のいる部署を分けてくれないか?」と持ちかけたら・・・。

出勤するなり、怖い顔して、
「先日の事だけど・・・。」と上司が切りだした。
「それはできません。何故なら彼女はもう辞めるそうです。その旨のお手紙も頂きました。また一人仲間が減ります。」
と皮肉たっぷりに言われた。

仲間?
仲間だと思ってねーし。
だいたいあちらの方が仲間になろうとしなかったんだから・・・。

嬉しいはずだけど、なんだかもやもや嫌な気分。
お手紙には何て書いてあったんだろう?

上司は私のせいだと思ってる感じだ。
なんか、はらたつ。

はらたつからやっぱ、辞めるか・・・。
上司に嫌われようとまだ、頑張るか・・・。

上司の方がそろそろ転勤になるだろうからそれを待つか・・・。

きびきびと仕事はできるわけだし、上司には明るくふるまっていたから、上司たちからすると人材として惜しい存在だったに違いない。

私、悪役的な感じもするけど仕方がない。

いつでも辞めようと思えば辞められる。
半年契約の契約をしないと言う手もあるし。

もう少し頑張るかな。

0 件のコメント: