水曜日, 2月 01, 2017

もう2月

年が明けたかと思いきや、気がつけばもう2月。
早いなー。

出向が解除となり、元の勤務先になったので、中断していたランニングを再開して2か月。
出向前は51キロ台だった体重が、出向後半は50キロ台へと減り、出向解除と共に52キロ台へと増え・・・。
お正月をはさんで、53キロ台へとさらに増えてしまい、今はまた、52キロ台初めと少しづつ元に戻りつつある。

まぁ、何にしても、とにかく、体重というより、おなか周りの脂肪さえ減れば良いのだけど・・・。

私が所属する課が3月の末までオープンしないので、今は他の課で働いている身の私。
まだオープンまで2ヵ月もあるのかと思うと溜息が出る。
モチベーションが保てない。

たぶん、このまま、2月いっぱいは今と同じ状況なんだろうなー。
3月に入って、研修だとか何だとかがあって、オープンに向けてやっていくのだろうけど・・・。

果たしてオープンして、どうなるのかなー?

思えばほんとに去年は激動の一年だった。
徐々にその傾向はあったものの、吸収合併された身であると認識させられたのがおととしの後半あたりからで。

色々な説明会とか面談を経て、新しい会社の従業員として契約を交わしたのが、去年の3月1日。
その後、新たな店舗へと変えるためのリノベーションが始まるため、後片付けをしたり、処分したり・・・。
有給休暇をたくさん取らされたのちに4月の末頃から出向先への勤務が始まり、12月にようやく元の店舗へと戻ってきた。

パートの身でありながら出向なんて、ほんと残ったメンバーはみんな頑張ったなーとつくづく思う。

これからが本番なのだけど、頑張れるかなー???
なんか、ますます大変そうで、超不安なのだぁ~~~。

0 件のコメント: