月曜日, 4月 04, 2016

一旦さようなら。。。


3日、私の職場の売場が閉鎖となる最終日だった。
「売りつくし」として2週間ほど前からどんどん割引をして商品を減らしてきていたので、最終日となるともうかなり商品がすかすか。
最終日はお客はそれほどでもないかしらと思いながら出勤したけど・・・。

何の何の・・・。
朝早くからお客でごった返し、みんなカゴいっぱいに商品を買って行く。

パンツ類も何本も買う上にお直しもあるので、レジだけでなく丈の調整や伝票記入の手間がかかる。
何度も何度も長い行列となり、とにかく疲れた。

この店に来て、うちの売場が火事となりその後処理を経験し、変電所か何かのミスで店全体が停電となる事故があったり、あの大地震も経験し、そして、合併後の改装の為、閉鎖となり、その最終日がまさに今日だったのだ。

冬に合併先の看板でオープンを迎えるまで、辞めないで続ける者はそれまで合併先系の店で修行となる。
レジだけでなく全てのやり方が違うわけで、何もかもゼロからのスタートだ。
覚えられるかしらねー。。。

通勤も徒歩から電車を乗り継いでの通勤となる。
慣れればどうってことないのかな?
心配だ。

今日は私はお休みだけど、すでに今日から引き渡し前の作業が始まっている。

この作業が終わると私達パート従業員は締め日までお休みとなり、それが明けてから研修が二日間行われ、その後修行が始まるようだ。

正社員の方々は食品売場が閉鎖となる5月までいなければならないらしいが、とりあえず、私達パートとは今週でお別れとなる。

そして、おそらくもう二度と一緒にお仕事をする事もないだろう。
お会いする事ももうほとんどないかもだ。

冬のオープン。
どんなお店になるのかなー?
私・・・、戻っているかしら・・・?






0 件のコメント: