日曜日, 3月 20, 2016

三寒四温だなー。



やっと晴れて暖かくなったかと思いきやまたまた雨が降ったりどんより曇ったりして肌寒くなり・・・。
ほんと三寒四温だなー。

今朝、走っていたら、とあるマンションの敷地にそめいよしのより濃いピンクの桜が満開となっていた。
昨日は走らなかったからわからないけど、おとといの朝、通り過ぎた時は全く気付かなかったなー。
おそらくおとといの日中から昨日にかけて一気に咲いたのかしら?

今週から来週にかけて、いつも走っている公園内のジョギングコース沿いにそめいよしのが咲き乱れるだろう・・・。
そろそろブルーシートを敷いてお花見の場所取りが行われ始める頃だ。

去年は晴れた日に娘と中目黒の目黒川沿いにお花見に行った。
川沿いに咲くそめいよしのの美しい事・・・。
多くの人でごった返してはいたけど。

今年はどうかな?







0 件のコメント: