火曜日, 11月 03, 2015

いつもコース

久しぶりに祭日に仕事を休めたので、久しぶりに娘と渋谷へ出かけた。

渋谷に行く前に最寄りの駅近くにあるユニクロを見て回り、ワゴンの中から安くなった500円の水玉のスカートをゲット。
その後、キャンドゥ―に寄って、渋谷へと向かった。

渋谷まで最寄りの駅から5~6分なのであっという間に着いてしまうのだけど、静かな住宅街から混雑しまくっている渋谷へのギャップにいつもの事ながら驚く。
さわやかな風が流れていたはずなのだけど、渋谷に着いた途端、急に生ぬるい空気と生臭い匂いに包まれる。

親子二人で色々な洋服を見て回る。
「これ、かわいいじゃん。」とか、
「着てみれば?」と促すが、昔ほど娘の食い付きが悪い。
「昔ほどファッションに興味が無くなったの?」と私が聞くと、
「だって、どうせ買えないじゃん。あれもこれも欲しいけど、買えないのに見てもねー。」とクールに一言。

そりゃそうだ・・・。
我が家はビンボーなんだもん。
買えなくてすまんのだ、娘よ。
それにしても我慢強くなったものだなー。

ざざざ~ぁっと21とか109とかユニクロとか見て、「なんか、喉乾いたね。」と、マックに行くも超混雑していたので、結局、三茶に移動。
いつもの様にカルディナコーヒーで喉を潤し、いつもの様にTUTAYAの書籍側でファッション雑誌や本をあさり、DVD側で洋画のDVDなどをあさって、自宅まで歩いて帰ると言ういつものコースだ。

でも、それで満足、満足。
今日も楽しかったぁ。

いつか、娘とあれもこれも買いたいものだわん。



0 件のコメント: