金曜日, 11月 27, 2015

出会いって・・・。

朝起きて、ベランダ側のカーテンを開けると・・・。
なんか、外がドヨヨ~ンと真っ白・・・。
雨が降ってるわけでもなく雪でもなく白い霧。
霧で向こう側は全く見えない状態だ。

こんなにまじかに霧を見たって言うか霧のかかった景色を見るのは初めてかも。

なんかファンタジー。

少しづつ、霧がはけてきて、向かい側に見える大きな建物がボワ~ッと一部だけ浮かび上がって、超幻想的だった。

その後はめちゃめちゃ良いお天気に・・・。
数日ぶりに洗濯ものがすっきり乾いた感じ。

これからどんどん冷え込んでいくのかなー?

北海道ではこんな時期にものすごい雪が降ったとか・・・。

「暑い、暑い。」が今度は、「寒い、寒い。」に変わるのかぁー。。。

職場でバイトしている大学生君が就職が決まったと聞いて、
「就職しちゃったら、もう二度と会う事もなくなるねー。まさしく一期一会だねー。」と言うと、
「そうっすね。実家が近いから時々は来るかもしれないですけど、来ても食品買いにくるくらいですかね。どうかなー?」

3月に会社のシステムなど大きく変わるので、社員はおそらく大異動になり、多くの従業員とお別れになるに違いない。
そして、おそらく、二度と会う機会はないだろう。

これまでだって、どんだけの人と出会ったんだろう?
これからもいっぱいで会うのかなー?

出会いって不思議。





0 件のコメント: