火曜日, 1月 27, 2015

どうなるかな?都立一般推薦受験

先週の水曜日に都立一般推薦試験の願書を提出し、昨日と今日、その試験を受験した。

昨日は作文と集団討論。

作文は過去のものから推測するに毎年あまり変わらないようだったので、前もって作文の練習をさせていた。
そのせいか、内容は別にして、本人なりにすらすら書けたとか。

集団討論のテーマは、過去のものは難解なものも多かったので心配していたが、今年度は「自転車に正しく乗るためには・・・」と言うもので、思っていたより簡単なテーマでほっとした。
学校の練習ではあまり発言できず落ち込んでいたが、どうにか発言できたらしい。

そして今日は個人面談だったが、はきはきと答えられたと言うので、まぁ良いかっ。
あとは、運次第?

発表は来週・・・。
どうかな?
これで決まれば、親子ともども楽なのだけど・・・。

それにしても今回、お天気には超恵まれた。
昨日は朝から晴れて超ぽかぽか陽気だったし。
今朝は雨が降っていたので心配していたら、出かけるころにはすっかり晴れて、これまたぽかぽか陽気。

天気予報では明日から超寒くなるらしいから、ほんとラッキーだった。

来週の発表まで、ドキドキだ。
どうなるかな?


0 件のコメント: