月曜日, 5月 19, 2014

クリームイエローのかわいいおうち

ここ数日、気持ちの良いお天気だ。
今日は仕事がお休みなので、ごろごろ。
今朝はいつものコースをいつもより一周多く走り、その疲れなのか午前中はうとうと、午後は久しぶりに絵を描いた。

我がマンションの大規模修繕工事ももうすぐ終わりそうでほっとする。
マンション全体を覆っていた幕も少し前に外され、最近ベランダ側に組み立てられていた橋桁も外された。
やっとベランダに洗濯物が干せるようになり、うす暗い閉め切った生活から解放された。

今は風が気持ち良い。

TVのワイドショーではどのチャンネルもチャゲ&飛鳥の飛鳥の方の麻薬で逮捕という話題ばかりだ。

TVに映る飛鳥の自宅を見てびっくり・・・。
いつも駒沢公園へ走りに行くコースの途中にある家で、我が家からゆっくり走って20~30秒くらいの距離の場所だ。
クリームイエローの煙突のあるほんとにかわいいおうち。
通るたびになんてかわいい家なんだろう―とずっと思っていた。
表札には「MIYAZAKI」と書いてあるので、通るたびに「もしかして宮崎駿の家だったりして・・・?」とか思っていたら・・・。

でもこれまで人の気配を感じた事が全くなく、数年前のある時期は家の周りの植物が枯れ果ててたり、玄関口で修繕工事なのか業者さんがずっと工事してたり。
なので、「もしかしてここって欠陥住宅なのかなー?」とかって思ってた。
まさか、まさか、あの飛鳥のお家だったなんてね―。
本名が宮崎とは知らんかった。

それにしてもここいらは超高級住宅地なわけで、あれだけの敷地だと固定資産税もかなりのものだろう。

うちのマンションは世田谷区の端っこで、裏口の方の狭い道を渡るともうそこは目黒区だ。
そんなうちの周りの世田谷区や目黒区には芸能人などがかなり多く住んでいる。
普通に生活している芸能人の方々、政治家、TVでよく見かける文化人やスポーツ選手、外務省とかのお役人などなど・・・。

リッチな生活を維持していくのって大変なんだろうなー。
有名になるって大変なんだな―。




0 件のコメント: