土曜日, 8月 17, 2013

「風立ちぬ」~海・・・。

昨夜、鈴虫が鳴いていた。
秋は近いんだなぁ。

元の職場に戻ったにせよ、また1からのスタートなので有給休暇もまだ全くない状態なので、お休みはシフト通りだったのだけど、私の今週のお休みにどうにか映画と念願の海へ行くことができた。

映画は宮崎駿の待望作「風立ちぬ」を水曜日の女性料金1000円の日に娘と観に行った。
いつものようにてっきりファンタジーだと思って期待していたのだけど一向にそれらしくない・・・。

反戦?と純愛?な感じのどまじめなアニメ。。。

どれもこれも絵は素晴らしかったけれど、期待しすぎた私が悪かったのか・・・。

私が大好きな「トトロ」とか「魔女の宅急便」とか「千と千尋の神隠し」のようなド宮崎風な超ファンタジーを観たかったのだけど・・・。

映画が終わり映画館が明るくなって、帰ろうと並んでいたら、6~7歳の女の子のふてくされた不満そうな顔がやけに目に付いた。
子供じゃ、さぞかしつまんなかっただろうなー・・・。

私もせっかく映画館に足を運んだのに、これじゃぁ・・・、がっかりだった。


そして昨日、ようやく我が家念願の海へ・・・。
これまで毎年一回は海に行っていたのに去年は行くチャンスがなく、今年は二年ぶりの海だった。

だんなの仕事状況にもよるしお天気にもよるからどうかなと思ってはいたけど・・・。

通常なら7月中に行くのが一番良い。
なぜなら、いつも行く海は8月に入ると海水が超冷たくなって、海に入れなくなるから・・・。

でもお盆を過ぎてしまったと言うのに昨日は海水は適温でとても快適だった。

やっぱ、一度は海に行かなくちゃ・・・。
行けて良かった~~~。

0 件のコメント: