月曜日, 8月 20, 2012

この先どうする!

気が付けば、子供達の夏休みもあと二週間・・・。
それにしてもまだまだくそ暑い。

私の今の仕事もやっとこさ5カ月が経つ。
おとといそんな5カ月ぶりに前の職場である店舗に娘と久々に行ってみた。

相変わらずだったけど、人手不足でみんな超忙しいらしい。
しかもパートさんがみんなお盆休みをとったりしてて、先週など夕方から何と課長がたった一人だったとか・・・。
あの広~い売場を、一週間もの間・・・。
超無口な課長の事だから愚痴はそんなに言わないだろうけど、結構一人で抱え込むタイプらしく、30代初め頃に軽い脳梗塞になって入院したと聞いているから、もしかしてそのうちダウンしたりして・・・。

仲の良かった同僚のパートさんと久々に話したけど、忙しすぎて定時に帰れず残業ばかりだとこぼしていた。
なんだかほんと大変そうでかわいそうなくらいだった。

あの慌ただしさ、あの騒がしさは今とは大違い。
そして、パート仲間やアルバイトの大学生たち、専門店の売り仕さんたち、他の売場の方々とは仲が良かっただけになんだか後ろ髪をひかれる感じだ。
ちょっと戻っても良いかなーなんて思わなくもない・・・。
でもなー・・・?
時給は安いし、超面倒なレジ操作はもうやりたくないし、クレーマーたちの相手もうんざりだしなー・・・。

この先どうしようか・・・。

介護の世界を目指すのかどうか・・・。

どういう展開になるのかなー???




0 件のコメント: