水曜日, 1月 04, 2012

2012 辰年なのだ!

2012年、辰年、もう4日になる。

大晦日と元旦の両日を5年ぶりに家族とゆっくり楽しむ事ができた。
今の職場にいる限り、たぶんもう今後、両日休む事は不可能かもしれない。

30日から下準備をして、大晦日に本格的にお料理を作りつつ、紅白が終わる頃には年越しそばの準備、ゆく年くる年が始まるまでにおそばを食べて、近くの神社に初詣に行くのが我が家の毎年の恒例行事だ。

今年の初詣は風がない事もあって、それほど寒くもなく、100円のおみくじは、私が「大吉」、娘と息子は「吉」とでて、私的には嬉しい結果となった。
今年は良い年になりますように~~~。

そして、元旦の早朝に起きて重箱におせちを詰めて、御雑煮作って、私のお正月の作業はある程度終了。

朝、お昼、おせちに雑煮に刺身などなど出して、その後はビールをがんがん飲みまくり、ひたすらごろごろする。

二日間のお正月ではあるけど、そのぐらいがちょうど良いかもだ。
これ以上ごろごろするとデブってしまう。

12月の終わりごろだったっけか、急激な下痢と胃痛に見舞われ、最後にはこんなに体の中から出るものかと思うくらい口から液体ががっぽがぽ大量に出てきて、もうびっくりだった・・・。

それ以来、ジョギングを控えていたのだけど、今日から再開した。
やっぱり、走ると気持ちがすっきりする。

それにしても・・・。
12月くらいから体重が増え始めて、全然元に戻らない。
さすがに下痢と吐き気でその当時は少しやせたのだけど、今はまた元に戻っている。

今年は飲むのを週末だけにしようかな?
夜、9時以降は何も食べないようにしようか・・・。

そして、春になったら、走る距離を少し増やそうか・・・。

今年の目標・・・、お腹周りの脂肪をなくし、ぺったんこなお腹、すっきりな背中、引き締まったボデーを目指すぞよぉ~~~。

走る以外にヨガとか何かしなくちゃだわね。

頑張るぞ!!!

0 件のコメント: