水曜日, 6月 29, 2011

パート転職

最近、急激に老眼がすすんだ気がする。
眼がすごく疲れている気もするし・・・。

視力はどちらもいまだに1.5ではあるものの、老眼になっちゃってるので、小さい字がとても読みづらいし、とても疲れる。

老眼を感じ始めた4~5年前に、下北沢で老眼鏡を作った。
今の職場のレジ業務の際に役立つようにと作ったのだけど、近くだけでなく、売場の遠くも見渡したりするので、遠近両用の老眼鏡でなくては役に立たないようだ。
でも、遠近両用はちと価格が高いので手が出ないし・・・。

なので、これまで老眼鏡なしで頑張っていたのだけど、つい先日、客注商品をメーカーに問い合わせる様に言われ、メーカーファイルで調べた電話番号を声に出しながら押していたら、課長代行に、
「そこの番号・・・、5じゃなくて6だよ。」と言われ、(ものすごく小さい数字だったけれど、)ついに5と6の見分けもつかなくなったんだと唖然・・・。

あ~ぁ、ついにだ。
かと言って、老眼鏡をつけてると、頭ががんがんしてきちゃうからなー。

今、介護職への転職を考えている。
さっそく先週、ある介護施設に問い合わせをしてみたが、担当者があまり感じがよくなかったので、今日、また別の介護施設に思い切って問い合わせをしてみた。

未経験なので介護職がつとまるかどうかとても不安なのだと伝えると、
「マンツーマンで指導しますから大丈夫ですよ。」と担当者に言われて少し気持ちが楽になった気がする。
そして、履歴書を送る様にと言われたので、さっそく履歴書を近所のスーパーに買いに行って書き、郵送する事に・・・。

次は施設長との面接らしいのだけど・・・、どうかな?
年齢的に体力と気力がもつかどうか・・・がとっても心配だ!!!
でも、少しでも早く、介護職に就いておかないと、いつまでも未経験のままでは・・・、せっかくの資格が何にもならなくなるし・・・。

どうなるかなー、私?

久々の面接・・・、どうかな?




0 件のコメント: