金曜日, 11月 12, 2010

景気はどうなるのさ

パート先では、赤字から脱却するために一番手っ取り早く人減らし~就業時間減らしが行われ、どうにかこうにか黒字にする事には成功したようだけど、とにかく人出が足りない。

レジもあり、補正承りもあり、本部指示のいろいろなものもこなしつつ、値札を付け替えたり、品出しもしたりで、みんながあっぷあっぷ状態だ。

マンパワーが数年前からすると半減しているというのだから、いかに人がいないか・・・。

もちろん、不況で売り上げも低いわけだけど、接客する人も極端に少ないわけで、ほんと悪循環だ。

私の場合契約上では週4なのだけれど、人がいない間=2~3か月間は、週5で働かせてもらっているのだけど、思っていたより稼げるわけでもなく、思っていたより疲れるわけで・・・。

近頃、ふと気付くと、
「もう元の職業には戻れないのかなー?」となどとため息ばかり・・・。
こんな不況のままじゃ、あるわけないかっっっ。

2010年もあとわずか・・・。
来年の景気は少しは良くなるのかなー?











0 件のコメント: