土曜日, 8月 01, 2009

子供達の夏休み始まる・・・!

子供達の夏休み・・・。
相変わらず、我が家はたいした所に行くわけでもなく・・・。

とりあえず、前売り券を購入していた、娘がとても楽しみにしていた「ハリーポッター」の映画を夏休み初日に観に行った。
ネットで映画館と上映時間を調べ、吹き替え版を観るべく、その時間よりだいぶ前に行ったつもりだったが、行ってみると、もう満席状態。
次は、字幕の上に時間がかなり空いてしまう。
「今日は渋谷をブラブラするだけで、帰ろうか。また、来ようよ。」と説得してみるが娘がウンと言わない。
どうしても今日観たいというので、仕方なく・・・、マックでゆっくり昼食をしたり、ロフトやユニクロ、GAPや西武、パルコPART1やらPART3やらをひたすらブラブラ。(足が痛いのなんの・・・。疲れるぅ~。)
ようやく3時間あまりの時間を潰して、夕方遅く、映画館へ・・・。
字幕だったのでどうかと思ったが、娘は「吹き替えよりも本人達の生の声がわかる。」と字幕に大満足だったみたい。(ふぅ~っ、良かった、良かった。)

そして、お次は、夏休み、お約束の海のはず・・・。

7月中に行けばよかったのだけど、私の事情などで、8月・・・、そうまさに今日行こうと思っていたら・・・?

このところ東京は梅雨明けしたとは到底思えないほど湿度が高く、雨が多い。
今日もどんより曇っていて、気温も低いから行けそうにないしなー。
もし明日晴れそうなら明日行けるかしら?
でも、晴れたとしても海の水温が低そうで泳げそうにもないかも。
あとは来週に期待?
どうかなー?

確か、去年も8月の初め頃に海に行ったけれど、お天気も良く、気温も高かったのにも関わらず、水温が低くてとっても冷たかった。

海は7月中に行くべし!かぁ。。。

あとは、動物園?
それから、それから・・・、どこに連れてくかなー?
夏休み・・・、長いなぁ=。。。







0 件のコメント: