土曜日, 4月 12, 2008

寒さぶり返す今日この頃

4月に入ったばかりの頃は、もうこのまま暖かくなるのかなーと思いきやまたまた寒さがぶり返してきて・・・。

8日のあの嵐の中の息子の入学式は、ほんとに参ったー。
雨はすごいし風はひどいし、せっかく小奇麗にめかしこんでたのに私の天パー髪の毛は、雨の湿気と激風にあおられ、まるでゴーゴーメドゥーサのごとき爆発状態な悲惨な頭。

普段あまり見てくれにこだわらない息子も
「その頭、どうにかしてよー。はずかしいよ。」と私の髪の毛をなでる始末。

せっかく丹念にドライヤーでセットしてもあの嵐じゃーねー。
どうしようもない・・・。

まぁ、とにかく我が家の大きなイベントはすべて終了。

これからは、自分の事に専念できたらなー。
でも、中学からは保護者的には楽になるのかと思いっていたら、小学校同様中学も結構、保護者が関わらなければならない様で、今後は小学校でも中学校でも忙しくなりそうな予感。
その上、娘の部活の方も夫や私の役目は相変わらず忙しそうだし。

ただ、今年は、二回目の個展を開くべく頑張るぞー。
会場使用料が超格安な区の申し込みは済んだし、あとは抽選で、ゲットできるかどうか?
それ次第・・・。
どうかなー?

当たることを祈りつつ、今年は新作を最低10枚くらいは描かないとなー・・・。

お花を中心に描こうかなー♪

0 件のコメント: