土曜日, 1月 19, 2008

我が子ももうすぐ中学受験

あーぁ、またまた気がつくとこんなに書かない日々が続いちゃった。。。

仕事してるとなかなか書く暇がない。

だって、朝起きたら、先ずは食器洗ったり洗濯機回しながら、子供の朝食のこっぺパン系(間に何か挟むパターンが多い)&ミルクティーを作って、食べさせてる間に主に台所で立ったまま、急いで自分の朝食(パンにがっつく)とって、だんな用の魚焼いたり味噌汁など作って・・・。
子供に朝食食べさせたら、あれしろこれしろと怒鳴って、ようやく子供を送り出したところで、洗濯物干したり、自分の顔洗ったりしたあとお化粧して、髪の毛をブローして着替えるともう仕事に出かける時間。

仕事が終ると私服に着替え、20分以上歩いて帰ってきたら、洗濯物たたんで、子供達の夕飯の支度、そしてお風呂、晩酌用のつまみ作り・・・。

主婦って、ほんと忙しいのだ。
その合間には、部活関連の連絡事項やらその他学校関係の連絡事項などのメールのやりとりの嵐。
そして、資料作りもあったりして、休む暇などないの何の。

とりあえず、来年度は部活の方も重要な役ははずれるから、少しは楽になるかなー?
息子の方の卒対の係も無事こなし、息子が小学校を卒業~中学に入学したら、ほんとに一段落って感じになるはず。
(だから、今年こそ絵をできるだけたくさん描いて、秋頃にはまた個展を開催したいと思ってる。)

うちの息子の場合、塾にも行かせてなかったし、私立中学になど入るなんて絶対無理だから、近くの都立中高一貫校ってやつを受けさせてみるんだけど、無理だろうなー?
説明会に行ったけど、5ヶ国語も教えてくれるそうな・・・。

公立だから、中学に関しては入学金も要らないし授業料もほとんど要らないし・・・。
高校受験もしなくて良いし。
ゆっくり、大学受験に向けてお勉強できたら良いなー?

うちの小学校は3~4年生くらいから塾に行って、必死でお勉強して、ついに受験って子がとっても多いんだけど、みんなも正念場・・・。希望通りの学校に行けると良いね。

うちの子の受験まであと2週間。
受かるかなー?
受かると良いなー?
受かりますように・・・!!!
息子よ、頑張っておくれー。。。

0 件のコメント: