木曜日, 5月 03, 2007

ちりめんおんな

いつだったか、久々に電車に乗ったときだった。

車輌の中の液晶画面だったっけか、その横に貼ってあった広告だったのかは忘れたんだけど、そこで見かけた言葉に、ぎょっとした後、なるへそ~と妙に納得したというか感心した事があった。

確か、「ちりめんじわが気になるあなた・・・。」とかっていうフレーズ。

それって、まさしく、私の今一番気になってる部分の、まさしく、そんな状態の・・・。

そんな言葉って昔からあったっけ?
私は、そのとき初めて見かけた言葉だったけど、ほんとに私の現在の目じりというか目の下あたりのそんな悲惨な状態。

ちりめんじわか・・・。
なかなか的確な表現。。。
ほんとにそんな感じのしわだもんね。

お金があったらなー!
コラーゲンを注入するとかできるのに・・・。

老化していく自分を受け入れていくのって、なんか残酷。
体の衰え、脳の衰え、皮膚の衰えか。。。

心の中では、若い頃と何一つ変わらないし、まだまだ若いつもりでいるんだけど、ふと、鏡を見ると、
そこにうつし出されてるのは、どう見てもすっかりおばさんになってる自分の姿。

これが、年をとっていくって事かぁー。
つらいのぉ~~~。
Posted by Picasa

0 件のコメント: