木曜日, 1月 11, 2007

ね、ね、ねずみぃー?

うちのベランダに何かいる・・・。
このフロアに住み着いてるのか、どこからか這い上がってくるのかわからないけど、確かに何かいる!

夏頃にもベランダのサッシ近くに小さな黒いフンが落ちてて、
「これって、何のフン?」なんて、思ってた。
その時はスズメかなー?とか青虫とかのフンかなー?とか、それほどたいして気にもしてなかったんだけど・・・。


去年の暮れに夫の実家から、大きな箱に入ったりんごが送られてきて・・・。

この時期、暖房のきいた室内に置いておくより、ベランダに置いておく方が自然な冷蔵庫みたいで逆に冷えるからと置いてたんだけど、今朝、その中の一つが見事にかじられてるのを発見してびっくり!

やっぱ、何かいる・・・。

ねずみかなー?
りすじゃないよねー?

つい、先日も真昼間に一軒やの屋根の上をちょろちょろするねずみを見かけたし、時々、真昼間に道端をものすごいスピードで横切って、民家に突入するねずみを見かける。

夜の闇の中ではうじゃうじゃとねずみが徘徊してるのかもね。
ゴキブリも嫌だけど、ねずみもねー。

これからは、ベランダに生ものを置くのやめなくっちゃ・・・。
反省ー。。。

 Posted by Picasa

0 件のコメント: