水曜日, 4月 19, 2006

黄砂のしわざ?

ようやく春めいてきて、暖かくなって良かった~なんて喜んでたら、ここ数日、何だか鼻がムズムズ、目はショボショボ、のどがイガイガ・・・。
もしかして黄砂のせい? 毎年、この時期になると遥か中国から風にのってやってくるらしいけど、今年は例年より多い様な・・・。

このところ中国の砂漠化が懸念されてる様だけど、どうなんだろうね。日本とは比べ物にならないくらい広大な土地があるから、少しくらい砂漠化したってどうって事はないと思うけど・・・。

日本が砂漠化なんてしたら、超大変!たいした資源もないのに、ますます悲惨な事に・・・。

そんな事考えると、この先の日本が心配になってくる。だいじょうぶなのだろうか、この日本。 Posted by Picasa

0 件のコメント: